« 「與へられた不可解のものをより明瞭なものによつて理解する」練習 | トップページ | 「驚異(タウマイゼン)の情(こころ)」 »

最近、ふと思うのが、人間は人間以上でもないし、人間以下の存在でもないということです

01

時間と思索の余裕がないので何も引用しませんが(スンマセン)、、、なにしろ来週の金曜まで休みがいなんです、スイマセン。

最近、ふと思うのが、人間は人間以上でもないし、人間以下の存在でもないということです。

それを過剰に演出するシステムというものは以上にも以下にも過分に存在するわけですが、そうした有象無象をのりこえて、人間そのものにアプローチしていくことが、いまさらながら必要なわけですね。

……つうことで、orionビールでも飲んでねます。

一昨日が汗ばむ陽気でしたので沖縄ビールって思ったのですが、一転して本日は冷気ただよう「知床旅情」!

こういうミスマッチもマア、それはそれでいいのでしょうか……ねぇ。

03_img_0270

|

« 「與へられた不可解のものをより明瞭なものによつて理解する」練習 | トップページ | 「驚異(タウマイゼン)の情(こころ)」 »

現代批評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451663/34199471

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、ふと思うのが、人間は人間以上でもないし、人間以下の存在でもないということです:

« 「與へられた不可解のものをより明瞭なものによつて理解する」練習 | トップページ | 「驚異(タウマイゼン)の情(こころ)」 »